本当のギリホリオーストラリア体験記

美容師30歳30万握りしめてギリホリしてます。

自力でギリホリinオーストラリア準備期間

コンチワ〜〜〜

Nobuっす( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はお金も年齢も本当にギリギリのギリギリワーホリの準備について自分が行なった事を書きたいと思います〜

 

・Visa取得

僕は昔から海外行きたいな〜っと思いはあった物の、なかなか行動できずにいました。

結局今の環境が楽だったり、友達と遊んだり、酒を酌み交わしたり、毎日仕事に行って家に帰る。たまに代々木公園のフェスに足を運んだり、夜イベントに出かけたり、それはそれで楽しいし不満は無い。無いのだけれど何か・・刺激が・・

ひょんな事から29歳と6ヶ月辺りに取りあえずオーストラリア大使館のホームページにてWorking Holiday Visaを取得!

※Visaの申請は30歳と11ヶ月までに申請すればOK!申請に時間がかかる場合が多いので早めに申請することお勧めします

 

ネットで「オーストラリア ワーキングホリデービザ申請マニュアル」っと検索すれば簡単に記事が出てきます。

記事によっては健康診断を受けなければならないのもあるみたいなのでそれも調べてみるといいかもです。因みに僕は受けてません。

 

・渡豪日を決める

Visaを取ったもののそのまま2ヶ月が過ぎようとしていました。

このままではただVisaを取っただけで終わってしまう・・・ここは結構重要で、現在の資金、仕事の環境、給料の締め日などを見定めて渡豪日を決めるといいと思います。

僕の場合は3ヶ月後を目安にして、いかに安く行くか!に重点を置き、格安航空券、LCCジェットスターなどのセールのタイミングで片道チケットを探してなんと24000円くらいの片道航空券をgetしました。

後は、新宿でフリーランスの美容師をしていて末締めだったので8月末まで働いて9月は派遣の美容師をしてました。(派遣の美容師は週払い制だったのですぐに給料がもらえるのでオススメです)因みにプライムスタッフっていう派遣会社に登録してました(^^)

 

こんな感じで渡豪日は決定!

次回は準備するものや手続き関係をサクッと書きます。