本当のギリホリオーストラリア体験記

美容師30歳30万握りしめてギリホリしてます。

ギリホリinゴールドコースト2日目〜銀行口座開設

日本を飛び立ちゴールドコーストに降り立ち2日目。

やることが沢山!観光なんて言ってられません!

エージェントを通さない分自分でアレコレやらねばいかんのです!

まずはこれから働くにあたって銀行口座の開設とTFN(タックスファイルナンバー)の申請をしなければならないんです!

銀行は何種類かあるのですが僕はANZと言う銀行にしました!

理由はメジャーなのと、サーファーズのANZ支店には日本人の店員さんがいるからです!!笑

英語が全くできない僕にはめちゃありがたい✨

まずなんて言おうっと思いながら携帯で「日本語を話せる人はいますか?」っと検索wwそんな事もパッと出てこないくらいの英語レベルです💦

Is there anyone who speaks Japanese?ですね!

よし!準備はOK!笑

開店と同時にサーファーズのANZへ。

少し緊張しながら店内へ向かったのですが、いきなり日本人スタッフと出くわせました😅よかた〜〜!店員さんと話をしていると結構僕と同じような人多いみたいで、手慣れた感じでものの30分位で開設完了!!!

これで一先ずやること一つクリア✨

この日にTFN(タックスファイルナンバー)もパソコンで申請しました!

手順はネットで調べればすぐに出てくるので自分で調べてねε-(´∀`; )

※TFN申請時には住所が必要になるので注意してください!しかも申請して送られてくるのが3〜5週間掛かるので、3週間後の滞在先が分からない人は知り合いの住所などに送ってもらうことを強くお勧めします!

僕の場合、滞在先がコロコロ変わったので書類は届かなく、電話で同時通訳を使って無理やり聞くはめになりました💦(本当は電話じゃ教えてくれません)

 

そんなこんなで夜は同じバッパーに泊まっていた人達とクラブへ遊びに行きました(^ ^)

しかも4件ハシゴww店員さんがみんな下着姿だったのには驚きましたww

f:id:nobuto0522:20170114162529j:plain

普通に踊って普通に帰宅!ハプニング期待してたんだけどな〜w

やぱ英語ができないとハプニングも何もないねww

勉強しヨーーー(_ _).。o○